03-6435-0878(受付時間:平日9時~17時)

お問い合わせフォームはこちら

Q&A

QUESTION

試料・生産

試作は有料ですか?

基本的には無償にて行っております。御納得頂けるまで一切費用は頂いておりません。
ただし、モニタリング用のサンプル等で数量必要な場合や高価な原料を高配合使用の場合等は別途有償とさせて頂く事がございますのでご相談下さい。

1回の試作量はどの位?

通常は液体10mlクリーム5g、シャンプーや入浴剤類15ml程で5名様分程ご提出となります。

依頼後どれくらいの期間で試作品ができますか?

目安として1週間とお考え下さい。原料調達等により2週間程度要する事もありますが
お急ぎの場合等ご指定頂ければ出来る限り対応致します。

最低ロットは何個からですか?

特に最低ロットは定めておりませんが簡易容器や簡易ラベル対応であれば10個から対応しております。ただ、資材に制限が出たり配合成分や処方により制限が発生する場合がありますので、具体的な数量はご相談頂きご説明させていただきます。
>>最小製造数の例はこちら

大量生産できますか?

ネットショッピング、テレビショッピング等の大量生産も可能です。
一括納品、分納等ご相談下さい。

発注から納品までどれくらいですか?

処方や数量により異なりますが、初回発注を除き1カ月以内の納品が可能です。
特にお急ぎの場合等、内容によりますが最短納期で対応させていただく事もございますのでまずはご相談下さい。

医薬部外品の申請はできますか?

医薬部外品処方も行っておりますが許可申請に半年~1年の期間がかかります。
申請がおりるまで、化粧品での販売も可能です。

小ロットでコストはどの程度かかりますか?

製品仕様・ロットにより異なりますが、お話を伺った上でおおよそのご予算、数量等ご希望をお伺いさせて頂き、可能な限りご予算内で製品化できるようご提案させて頂きます。

品質保証期間はどの程度ですか?

処方や包装形態により異なりますが、薬事法に基づき3年間の保証期間で処方を設計致します。

依頼時に見積可能ですか?

処方や仕様により価格は変動しますので、処方確定・仕様確定後にお見積り提出となりますが、アイテムにより概算見積可能なものもございます。
概算見積を提出するにあたりご希望の数量、容量、内容物(香り有無)、印刷物の色数(弊社手配の場合)、仕上げ包装(ラベル枚数、容器に封印シール、シュリンク有無等)等の情報が必要となります。
また御依頼頂いた時点での口頭回答はできませんので、ホームページからのお問い合わせまたは折り返しのご連絡とさせて頂いております。

原料持ち込みはできますか?

原料によってMSDS(製品安全性データシート)や安全性の確認が取れるものがあれば可能ですが極端に不安定な原料やロットぶれの激しいもの等は安定した製品管理が困難になる場合がございます。

薬事法等知識がなくても大丈夫ですか?

薬事法とは、「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」「医療器具」の4品目について、その安全性と、有効性を確保するための法律。薬事法の規制をクリアしなければ、薬事法違反となります。薬事法には、「製造販売業」「製造業」の承認・許可制度の他、販売名、製造販売業者、ロット番号、全成分表示や、製品の有効性と安全性を確保するための必要規制、誇大広告等の禁止などの広告規制も含まれます。
化粧品の容器デザイン等の記載事項や表現については、薬事法等の確認をしながら行いますのでお任せ下さい。

資材・デザイン

ボトルラベルは何枚からできますか?

ラベルの紙質、デザインによりますが1枚から可能です。
色校正提出も可能ですが費用は別途お見積りとさせていただきます。

容器はどのようなものがありますか?

様々なメーカーの中から数量(100/1000/3000以上)、容量(5/30/100/500ml以上)、形(丸、オーバル、四角)、素材(透明、半透明、不透明、瓶)に合わせご提案致します。
(数量により選択できるものが異なりますので、製品化数量、内容量、おおまかな形状をご指定下さい)
一般品の中から選択する場合、白や乳白、透明等一般品の中から選択する場合は、メーカーに在庫があればご発注から約45日で製品納品が可能です。

容器は何個から印刷できますか?

種類によりますが、基本的には1000本から可能です。それ以下も対応できるものもございます。

容器印刷の場合納品まで何日かかりますか?

印刷入稿データ完成後、薬事チェックを行い問題なければ入稿し約2~3週間程で試刷ご提出。
ご確認頂き、問題ない場合は、本生産に入り約1ヶ月で容器が出来上がってきます。
工場へ容器が納品されてから約2週間程で製品化されお客様の元へ納品されます。

容器着色は何本からできますか?

基本ロットは3000本~。
既存色(黒、グレー、青、黄、赤、ピンク等)から選択の場合1000本から可能です。

容器着色の場合納品まで何日かかりますか?

ボトルやポンプ/スプレーをオリジナルに着色(DICやPANTONEで希望の色)の場合、
御発注から約2週間でご指定の色に合わせ調色しプレート提出。
濃淡合わせ3パターンの中から選択頂き本生産に入り約45日で容器が出来上がってきます。

既存色の中から選択の場合ご発注から約45日
工場へ容器が納品されてから約2週間程で製品化されお客様の元へ納品されます。
追加で印刷工程が入る場合は2週間程追加となります。

オリジナルの形状で容器を作成できますか?

可能でございます。
容器の形状や材質により数量は異なりますが基本的に5000個からですと金型作成し製作可能です。
既存品のキャップやポンプにボトルのみオリジナルの形状にするもしくは、全てオリジナルで作成することも可能です。
イメージをお伺いし概算見積をご提出致します。問題なければ具体的な容器設計に入らせていただきます。
設計後、モックサンプル作成し御発注から約60日程で容器が出来あがりますので+2週間程で製品納品となります。

容器やパッケージの支給は可能ですか?

可能でございます。
容器ご支給の際は処方確定後内容物との確認を行いますのでテスト用に数本御準備頂きます。

デザインデータ作成依頼はできますか?

可能でございます。
デザイン内容により別途お見積りとさせていただく場合がございます。

その他

異業種からの参入ですが大丈夫ですか?

これまで化粧品事業に関わりの無かったお客様にもご安心頂けるよう
商品コンセプトから成分・パッケージに至るまでトータルサポート致します。

イメージしかなくても依頼は可能?

弊社では、お客様との打ち合わせ後、商品コンセプトや企画について具体的な内容成分を含め、様々な角度からご提案をさせていただき 試作品へと繋げていきますのでお気軽にご相談下さい。

製造工場を途中で変更等できますか?

可能でございます。
処方開発は弊社開発員が行いますので、製品化後の工場変更は問題ありません。
小ロットや短納期製品については自社工場にて行います。
リピートで数量が増えてきた場合は、弊社提携工場が複数ございますので数量や価格、設備等
お客様にご要望に合わせ選択可能です。

安全性などの試験はできますか?

日本人モニターによる、安全性試験を受託しております。
・24時間閉塞パッチ→パッチテスト済表示可
・RIPT(累積刺激及び感作試験)→アレルギーテスト済表示可
・コメドジェニック→ノンコメド表示可
などの化粧品に関する試験を外部機関にて受託可能です。

依頼段階から秘密は厳守されますか?

お問い合わせ時点から、御社の情報は弊社の最重要機密事項として扱います。御社の情報や弊社の委託内容に関する情報を、外部に漏らすことはありません。

お問い合わせはこちらまで

お問い合わせフォーム

または、TEL 03-6435-0878(受付時間:平日9時~17時)